So-net無料ブログ作成

容疑者Xの献身 [日記]

ピクチャ 7.png

昨日の帰り、久しぶりに映画をみることにした。

「私がクマに切れた理由」か迷ったが、「容疑者Xの献身」にした。

ちょうど水曜日、レディースデーだったので、1000円だった。
ラッキー[るんるん]
でも、なぜ、メンズデーはないのだろう?
ちょっと男性に申し訳ない。


映画は、ドラマガリレオの続編のようで楽しかった。
もちろん容疑者というタイトルからして、犠牲者が出て来る。
ちょっと目を伏せてしまいそうなシーンがあった。

何といってもキャストが豪華だった。
福山雅治、柴咲コウ、堤真一、松雪泰子・・・。
とくに堤真一さんは学者肌の人間を見事に演じきっていた。
演技が繊細だったし、私も大学にいるので、こんな学者さんいるいる!と思ってしまった(笑)

やっぱり福山雅治は格好良かった[揺れるハート](単純)

いい気分転換になりました[ぴかぴか(新しい)]




かもがわランチ [日記]

今日はいい天気だったので、近くの鴨川でランチをすることにしました。

前から気になっていたパン屋さんに行ってみました。
いつも朝、お店の前を通るたびに、焼きたてのパンの匂いの誘惑にかられながらも、朝は時間がなく、自転車でダッシュ[あせあせ(飛び散る汗)]で通り過ぎてしまうため(早く家を出ればいいのに[たらーっ(汗)])、いつか行ってみたいと思ってました。
2212283

お店の中に入ると、こじんまりしたかわいい空間に、とてもおいしそうなパンがいっぱい並んでいて、とても素敵な空間でした。
全部おいしそうで、相当悩みました[あせあせ(飛び散る汗)](笑)
バケットもおいしそうで、早く帰れるときは、夕方に寄ってみたいなと思いました。

鴨川に着くと、日陰のベンチに自転車を停めました。
トンビが気持ち良さそうに飛んでいました。昼間は山の方から南下してきて、夕方になると山に帰っていきます。
2212284
これが今日の私のお昼ご飯です。2212287

iPodでGReeeeN聞きながら、かなりご機嫌でした[るんるん][るんるん](鼻歌が誰かに聞かれてないだろうか・・[たらーっ(汗)]
パンを食べてると、私の足下から、ポポポっという音が。
見てみると、ハトがパン屑を啄んでいました。
2212286かわいい。

青空の下、川岸を散歩やジョギングをしたりする人や、子供と一緒に遊ぶお母さん、空を見上げて一服するスーツ姿のビジネスマンなど多くの人が集っていました。ここにいるとみんなが絵になります。

2212288

2212285

鴨川でリフレッシュできました。
午後からも頑張れそうです[るんるん]
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。