So-net無料ブログ作成
検索選択

近江の街並

昨日、滋賀に行ってきました。

近江の街並は、奥ゆかしくしっとりした風景が広がっていました。


近江
舟
「ひこにゃん(^=・ω・=^)♪」で有名な彦根城。今は井伊直弼の開国150年記念があってて、天守閣に入るのに1時間待ちでした。 彦根城 彦根城の天守閣の上から、パシャリ。 琵琶湖が見えました。この風景を井伊直弼も見てたのかなぁ。
琵琶湖の見える風景 彦根城は石垣が立派でした、ごぼう積みというそうで、地震がきても強いそうです。 彦根城
彦根城の天守閣から降りてしばらく歩くと、中庭がありました。当時の人はここでゆっくりした時間を過ごしたのかなぁと思いを馳せました。 お城の庭
夜は、彦根城の近くのほっこり屋っていうお店で、名物の親子丼を食べました。 秋田の比内地鶏の玉子と鶏肉を使っているそうです。 親子丼
ひと口食べると・・ほわぁ〜*鶏の親子徒競走や〜!!!(彦摩呂風、笑) 鶏肉が炭で焼いてあって、それに玉子が溶け合ってグッドマッチ☆ だしも効いてて、癖になる美味しさです♪ 滋賀はいいとこ〜♪ また行きたいところです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。